ブログ収益化を目指す【ちょっぴりおバカなシンママ奮闘記】

毎日の進捗状況を記録するためのブログ

head内タグ とは?

アフィリエイト奮闘・10日目


いい加減、SEO対策をしなければと思い、
設定画面とにらめっこ。
・・・これがアホが戦わなければならない項目である😑💦
そもそもSEOってなんだよって言いたい(笑)

横文字苦手(¬_¬)

まぁ、一回かじってるのでSEOの大体の意味はわかっているつもり・・・ではある。
要は検索されやすいようにする…って感じでしょ?みたいな😱


浅い🤣


さて…herd内タグ・・・・はて🤔
スマホで検索するもイマイチわからず。

ブログの概要(meta description)
→どうやら検索画面でブログの説明が表示されるらしい。

ブログのキーワード(meta keywords)
→どうやら今は使用されていないことが多いらしい。


うーむ…

攻略本的な本を買った方が良いのかな😅