ブログ収益化を目指す【ちょっぴりおバカなシンママ奮闘記】

毎日の進捗状況を記録するためのブログ

眠くて内容がダーク

アフィリエイト奮闘・5日目(今日は少し脱線話)


時間というものはどうしてこうも短いのか。
あまりシングルマザーという言葉は好きではないが、
1人で子育てをしているという状況説明には便利な言葉だ。


朝起きて会社に行き、
帰って夕食の準備をし、
子どもの習い事の送迎をこなし、
夜の寝かしつけを行う。

そこから自分の寝支度をすると時刻はあっという間に23時。


なるべく子どもと一緒に自分の寝る準備を行うようにしているけれど、
それでも自由に行動を開始できるのが22時。


本当は23時に寝たいところだけれど、
現在、恋活よりの婚活中で、メッセージの返信に少し時間をかけている。

と・・・いうか不器用なので、かかってしまう…

で、その後にアフィリエイト作業だ。


って、眠すぎてブログを書くテンションが違う😱



本日の睡眠時間は5時間・・・ただ自己責任だ。
2時間もモヤモヤしていることに時間を使ってしまったのである。
ネットに答えなどないのにネットサーフィン。

いや、まったく答えが無いわけではないが、
最近の傾向として、どのサイトも同じようなことが書いていて、
誰が最初に書いたのかがわからないのがとても残念なのである。


私自身もアフィリエイトとは別にブログを書いていたことがあり、写真などを盗用された過去がある。
なので、安易に写真は使えない。


・・・何が言いたかったか?


1番は2時間も悩んでる時間があったなら、
アフィリエイトが少しでも進んだのではないかと言うこと…かな。

でもまったく無駄ではなかったような気もする。

本当は誰かと話せることが1番なのだが、私に家族と呼べる人は【子どもだけ】。

なので、コロナ禍ということもあり、
ほとんど誰とも話さず子供の話を、うんうんと聞いて終わる日々だ。


成人を迎える前に両親は他界した。
姉が2人いたのだが、長女は自死
もう1人の姉とは絶縁状態である。
結婚も経験したが、約10年で夫の浮気による離婚。

絶縁状態の姉のことは何とかしたいとずっと思っているけれど、
どうしょうもないのが現状である。


そんな訳で、数年間【鬱】で苦しんでいた。

そんな状態でワンオペ育児。

よく生きていたなと我ながら思っている。。。
今でも苦しかった時のことを思い出すと涙が溢れてくる。


たぶん、自己肯定感だけは誰よりも強くて、
【私は誰からも必要とされてない】と思うことはないからというのが大きい気がする。


人生で色んなことが起きすぎて、
色んな人が気にかけて心配してくれるという経験をたくさんしたからというものが大きい。


が、どうしても【鬱】には勝てなかった。
勝負ではないんだろうけど・・・。

私がマッチングアプリPearsである男性に出会い、
鬱を抜けた話もブログとしてはじめるので、
よければ寄っていってください😃

https://heartperch.hatenadiary.jp/

お付き合いには発展しなかったのですが、大切な思い出となりました😌

・・・どんなうつ抜けの仕方やねん!!

と、気になって頂けたら是非😉

人によって鬱になった原因は様々だと思うので、
マッチングアプリをしたからといって、
すべての方がうつ抜けができる訳ではないので、
ご注意下さい。←いや、みんなわかるやろ!!


ちなみに、最初に書こうと思ったのは毎日5時間睡眠で頑張れば、
相当アフィリエイトの作業が進むのではないかと思った的なことだったように思います😱

お金も大事だけど日常も大事。
無理をして継続できなくても意味がなくなる。

ゆる〜く、ゆる〜く、ゆっくり頑張る。

頑張り過ぎは危険だと学んだので、ほどほどに頑張るのです。